SSブログ

ガンダムお台場に立つ! [観光]

ラロックの聖母を堪能した後、さぁ!もう一つの目的「ガンダム」を見に行きました。
1460.jpg1462.jpg
噂の等身大ガンダムは、8月31日まで、お台場潮風公園内で見る事が出来ます!
リアルタイムで見ていたガンダム(笑)
いや~等身大のモビルスーツを目にする日が来ようとは!
リアルに作ってありました(^^)アハハ・・・スタッフの執念(愛)を感じます~♪
18mなので、かなり巨大でした。
しかし、この大きさと重さだったらアニメの様にドカドカと走り回れる訳もなく、理想(アニメ)と現実を垣間見る事になりました(^^;
これでアニメみたいに走ったら、絶対脚部が壊れちゃうよ~(笑)
それに近くにいたら、プチッと、踏み潰されてしまいます(笑)きっと。
1441.jpg


公園へ向かうと、木立の中からガンダムの後姿が・・・



↓目の錯覚ですが、建物壊すぞぉ~(笑)
1442.jpg1443.jpg1444.jpg
1445.jpg1446.jpg1447.jpg
1448.jpg1449.jpg1450.jpg

近くに居た小さい子供さんが、赤いのは?とお母さんに尋ねていたのが微笑ましかったです。
やっぱりザク(出来ればシャア専用の)も一緒に欲しかったですね~♪

見に行った日は、平日の昼間だったのですが、老若男女を問わず多くの人が周りを取り囲んで撮影していました。生憎の雨模様でしたが、私が見に行った時は何とか持ち堪えてくれました(^^)ラッキー
夜はライトアップをされるし、時間によってはスモークも出るらしいのですが、残念ながら私が居た時は、首が動く程度でした。それでもギューン、ギューンと効果音がすると、周りから歓声が上がっていました。

1451.jpg1452.jpg
1453.jpg1454.jpg
1455.jpg1456.jpg
1457.jpg1461.jpg
1458.jpg1459.jpg
義兄からは、マニアックな撮影を・・・と、言われてしまいましたが(^^;アハハ
このパーツの細かさ・・・
ガンプラは作った事はないのですが、多少パーツ類に詳しい人なら、垂涎もの?の細かさ?
しばしガンダムで盛り上がりました。
義兄も会期中見に行くらしい(^^)
ガンダムを見ていた人はもちろん、知らない人も見て楽しめます。
この夏ぜひお台場へ足をお運び下さい。
・・・会期中台風来ない事を祈ります。もし強風でポッキリなんて倒れたら嫌ですもの~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0