SSブログ

元町 香炉庵のお菓子 [お菓子]

新宿伊勢丹に、期間限定で出店していた“元町 香炉庵”のお菓子を購入しました。
たくさんの種類があり、選ぶのに迷いました(^^;
横浜港の波間に浮かぶ“浮き玉”をモチーフにした新感覚の最中・・・『花元町』と、
和と洋が出会い独自の文化を築いた横浜。その横浜元町に生まれた香炉庵で、最中の皮とサブレ生地が出会い、まるで餡をこんがりと焼き上げたような味わいのサブレ・・・『焼きもなか』の2点をセットにしてもらいました。パッケージが、とってもお洒落~。
1668.jpg1669.jpg
1670.jpg1671.jpg
「花元町」は可愛い丸い最中で、「つぶ餡(焦がし色)」「青梅餡(赤)」「あんず餡(黄色)」「よもぎ黒糖餡(緑)」「ごま餡(白)」「こし餡(黒焦がし色)」の6種が入っています。
色々な味が楽しめて、これは良いアイディアだなと思いました。
1672.jpg
「焼きもなか」は、プレーン、抹茶、ごまの3種でした。
う~ん・・・これは~微妙~(^^;ゞ
私は「失敗した~」と思いました。
他の方のご意見はいかがでしょうか?
ま、こんな事もありますよね(笑)


1673.jpg1674.jpg
それと、「黒糖どら焼き」を購入しました。
お味は普通・・・(^^; お勧めする程格別すご~~く美味しいです。という程はなかったです。
小ぶりで、小腹が空いた時に食べるには、ちょうど良い大きさでした。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4