SSブログ

ISSUI の和菓子・ギフト用 [お菓子]

中村屋が、新宿伊勢丹店に新しいコンセプトの和菓子店『ISSUI』を出店しています。

2005.jpg以前このブログでも、ご紹介しました。
その時は、当日しか持たない商品を購入しましたが、今回は日持ちのするギフト用を購入しました。
ギフト用もちゃんと三段に分かれています。
その容器は、三角形のやや硬めのパックに入り、多少の衝撃では内容物に影響(ムース状の物があるので)が出ないようになっています。

2006.jpg◆左:あんみつ・Wベリーソース
賽の目にカットした寒天と、北海道産小豆の漉し餡を合わせ、苺のジュレを掛けています。
◆右:ショコラムース
バレンタイン用に限定販売されていました。
当日用は、とっても可愛いトッピング(ハートのチョコやピンクのクラックランなど)が付属されていました。ギフト用は寂しい物でしたが・・・
豆乳ソースにショコラムースを浮かべ、苺ジュレを掛けます。
今回フルートグラスに盛り付けてみたのですが・・・
似たような色合いになって区別付きにくいですね(^^;
どちらも味は美味しかったですよ~♪でも、ショコラムースは・・・う~ん( `Д´)
「あんみつ」の方が私は好きですね~(*´ω`*) 苺と餡って合いますね~♪

でも、やっぱり盛り付けは難しいです。栞に解説は載っているけど~(´;ω;`)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0