SSブログ

気になるCM-『HONDA CR-Z』 [TV・ドラマ]

最近、とっても気になるTV-CMがあります。
初めて見た時は、CMの楽曲が心地よくて聴いていました。
歌の部分を機械音にチェンジされているのですが、私はこの音声が好きなようです。
見ていると、その歌に合わせ、ちょっとレトロな映像が爽やかに流れているではありませんか・・・
『新しい乗り物はいつだって、人の生き方を変えてきた・・・』のナレーションをバックに、足踏みの飛行機、UFOもどきの浮遊マシン、バイク、自動車、潜水艇、新幹線、ロケット、宇宙ステーション(あれはスカイラブ?サリュート?)スーパージェッターの流星号まで出てくるし~(笑)
人間が、陸、海、空、宇宙で、快適に過ごす為の努力(進化)が良くまとめられた映像でした。
今では、このイントロが流れてくると、ご飯を作っていてもTV画面を凝視してしまいます(笑)
火を扱っていると、危ない30秒です(^^;

車の知識が全く無い私、CMを見て記憶に残ったのは、「HONDAの車」で「ハイブリッド車」という事だけでした。検索してみると、話題のHONDAの新型ハイブリッド車だと分かりました。
私お気に入りのCM画像最後は、乗り物の進化最終形CR-Zの登場で締めくくられています。
私が知りたかったCM曲については、『CM用オリジナル楽曲』ということでした。
聞き耳を立てると、“グリ~ンマシ~ン ザ テイクユ~♪”みたいに聴こえますものね・・・
因みに「CR-Z」は、HONDAのグリーンマシン3号だそうです。
CMのタイトルは“CR-Z「進化」篇”なので、これから続編もありそうで期待しています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0