SSブログ

パン基礎講座(3) [お稽古・料理]

*ブログを始める前の、過去のレッスンをまとめています。
今回ご紹介するのは、ジャン=ポール・チェボー・クッキングステュディオの「パン基礎講座」です。
第三回目は、2007年6月17日でした。

◆パン・オ・オリーブ、パン・ド・ミ、パン・オ・ジャンドゥ・ブレ
2398.jpg【パン・オ・オリーブ】
オリーブを輪切りにして混ぜ込んでいます。
生地にもオリーブを煉り込み、中はシットリした食感でした。
オリーブの塩気が、クセになる程後引きました。
【パン・ド・ミ】
食パンの事だそうです。今回、ミニ食パン型に2個と、残り生地には市販のカレールーを入れてカレーパンを作りました。
もう、これが美味しくて、美味しくて(*´ω`*)
【パン・オ・ジャンドゥ・ブレ】
小麦胚芽を入れたパンです。とっても香ばしい焼き上がりでした。
今回は、フワフワ、中間、パリパリと三種三様の食感が楽しめました。
ご馳走様でした~ヽ(*´∀`)ノ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0