SSブログ

アトリエ・ビストロ(2) [ラトリエ・ドゥース・コリーン]

*ブログを始める前の、過去のレッスンをまとめています。
今回ご紹介するのは、ラトリエ・ドゥース・コリーン(現レクオナ)のレッスンです。
2007年6月18日のアトリエ・ビストロのレッスンでした。

◆前菜:トマトのコンポート
2400.jpg2401.jpg
一見するとただのトマトですが、湯剥きをしたトマトをシロップに浸けた後、くり抜いてアボカドのムースと海鮮マリネを詰めています。切ってみるとビックリのサプライズ感も味わえます。
周りには、ガスパチョのソースを敷き、程好い酸味が胃を刺激します。
アボカドムースも美味しかったです。赤にグリーンの色合いも綺麗でした。
◆メイン:鶏のコンフィと夏の温野菜のグリル
2403.jpg2399.jpg
コンフィした手羽先と砂肝と、たっぷりの夏野菜を付け合せています。
ソースは、ビンコットを煮詰めたもので、バルサミコとはまた違った味わいでした。
前菜でソースにしたガスパッチョをグラスで頂きました。美味しい~(*´д`*)
私はまたしても、タッパー持参でお肉を持ち帰らせて頂きました。
先生、毎度申し訳ございません・・・(^^;
帰りにまた、成城石井でビンコット酢を買ってしまいました。
唐辛子風味、フランボワーズ風味など色々あり、選ぶのに迷いました。
◆アプリコットのガレット、ピスタチオのグラス添え
2402.jpg冷凍パイシートを使えば手軽に作れます。
アプリコットとピスタチオの黄金の組み合わせは、文句無く美味しかったです(*´ω`*)
ガレットの熱で溶けたアイスが、ソースのようになって2度楽しめました。
やっぱりピスタチオは美味しいです~ヽ(*´∀`)ノ
先生、ご馳走様でした~。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0