SSブログ

スイーツギャラリー2008 トークショー「八木淳司氏」 [お稽古・お菓子]

*ブログを始める前の、過去のレッスンをまとめています。
2008年2月10日に日本橋三越で開催された八木淳司氏のトークショーに参加しました。

2647.jpg2648.jpg
八木氏は、1980年にオーストリア国家公認製菓マイスターを外国人では初めて取得された方です。このマイスターを名乗れるのは、現在日本では数名のみなのだそうです。
さて今回のトークショーでは、日本ではあまり有名ではない(笑)オーストリア菓子について、スライドを混ぜて説明がありました。
超有名なお菓子は知っていましたが、知らないお菓子が多くてビックリ!奥深いです。
説明の後は、ザッハートルテの試食もありました。う~~ん、美味い!もちろん買って帰りました。
期間中は八木氏の実演が見られ、その場で購入できます。12cmで2100円と、お手頃でした。
グラズールが、とっても香ばしいのです!チョコが香ばしいという表現も何ですが(笑)
こんなザッハトルテは、初めてでした。
やっぱり出来立てだったからでしょうか?すごく貴重な体験でした。

八木氏のお店は、こちら → モロゾフ・ランドルト
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0