SSブログ

サッカー日本代表監督決定! [スポーツ]

ズルズルと発表が伸びていた、サッカー日本代表監督が、ついに決定した模様です。
選ばれたのは、イタリア人のザッケローニ氏。
イタリア北部ロマーニャ州メルドラ生まれの57歳。
30歳で指導者としてのキャリアを歩み始め、1995年、指揮官に就任したウディネーゼでいきなりイタリア1部(セリエA)昇格を勝ち取った事でも有名です。その後、ACミラン、ラツィオ、インテル・ミラノ、トリノでも監督を歴任。昨季途中、ユベントス監督に就任し、チーム再建を託されたものの7位と振るわず、シーズン終了をもって契約を満了したのだそうです。

ザッケローニ氏は29日に極秘来日しており、正式契約を結び次第、9月2日からの代表合宿に合流するそうです。
9月4日のパラグアイ戦、7日のグアテマラ戦の親善試合は、先に発表された日本サッカー協会の原氏が代行監督を務められるそうですから、この2試合を視察されるそうです。

新生日本代表が誕生するのは、もう少し先になりますが、どう生まれ替わってくれるでしょうか?
楽しみでもあり・・・どうか監督と仲良くしてねぇ~~~ヽ(*´∀`)ノ

そっか~、岡ちゃん再任はやっぱり無くなっちゃったのね・゚・(つД`)・゚・
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0