SSブログ

ピエール・エルメのマカロン色々 [ピエール・エルメ]

今回、BOX入りのマカロンも購入したので、なるべく味が重ならないように違うフレーバーをバラで購入してみました。青山系列では、バラでも5個も買うと簡易箱に入れてくれるのに、イクスピアリでは薄っぺらい紙袋でした・・・(ビニールでさえない)
myバッグならぬ、自宅用のmyマカロンケースが欲しいなぁ~。

▼アズール                ▼レグリスヴィオレット
3815.jpg3816.jpg
▼アンフィニマン・カラメル        ▼エグランティーヌ&マロン
3817.jpg3818.jpg
▼モンテベロ                ▼ピエトラ
3819.jpg3820.jpg
▼ショコラ・アンフィニマンヴァニーユ   ▼?トンカ豆を使ったフレーバーでした
3821.jpg3822.jpg
「アズール」は、クンクンするだけで柚子の香りがします。レモンやライムは苦手なのですが、この柚子は美味しいと感じてしまうんですよねぇ~?何故でしょう(^^;
「レグリスヴィオレット」は、エルメの月替わり新作マカロンの、11月のメニューでした。
(10月はクレームブリュレ、12月はユズだそうです)
レグリスは、ラデュレのマカロンで何度も食べた味でしたが、ヴィオレットが加わっている為か?まったく違う味と食感でした。私は好きな味でした(*´∀`)
「アンフィニマン・カラメル」は、カラメルの濃厚さが美味しいけど・・・私にはくどいかな?
「エグランティーヌ&マロン」は、以前からとっても好きな味です。これはコック部がシットリと柔らかくなっているので、持つのも注意しながらです(笑)
「モンテベロ」今更ですが、ピスタチオとフランボワーズの組み合わせ。大好きです!
「ピエトラ」ヘーゼルナッツのプラリネクリームが香ばしく、ナッツ好きにはたまりません(笑)
ただ、今回食べたピエトラ、ちょっと焦げくさかったんです~。以前紹介したBOXに入ったイマジンもそうだったのですが、ちょ~っと味にバラつきがありますぞ!
「ショコラ・アンフィニマンヴァニーユ」は、イクスピアリエルメ限定で販売されていたようです。バニラ風味のガナッシュショコラだったのですが・・・う~んショコラの風味が勝っていました。美味しいけど、私は普通のバニーユの方がよかったかな~(^^;<好みですね
「?」トンカ豆を使った・・・と書かれた部分だけ記憶し、肝心の名前を覚えていませんでした(^^;また出会う機会があったら、シッカリ覚えてこようと思います。
トンカ豆。ちょっとバニラの風味がする香りで、フランスではポピュラーなのだそうです。
伊勢丹店とイクスピアリ店で購入したマカロンです。お店によって品揃えが異なり、色々選べて楽しいです。ご馳走様でしたヽ(*´∀`)ノ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0