SSブログ

表参道ヒルズのクリスマス2010 [鑑賞]

以前表参道のイルミネーションをご紹介しました。
久しぶりに表参道へ来たので、表参道ヒルズへ寄ってみました。
館内には、綺麗なツリーが飾られていました。
3932.jpg3933.jpg
今年の表参道ヒルズは「Sweet & Happy」をテーマに心温まるクリスマスを演出しているのだそうです。吹き抜け大階段には、高さ約8mのクリスマスツリーが登場。ツリーや食う今装飾を彩る約25万個のスワロフスキー・エレメントやミラーボールが、館内に華やかな光を放ちます。またツリーの周辺には「心温まるプレゼント!」をテーマに、日本を代表する12人のパティシエがデザインしたスイーツオブジェが並んでいました。
3934.jpg◆高木康裕(菓子工房アントレ)
心温まるプレゼント
AI
大切な人への感謝、LOVE、希望、夢…。AIの形が込められたギフトは温もりや幸せを与える力があります。スイーツの持つ魅力にAIという名のエッセンスを加え、皆様にお届けします。


3935.jpg◆辻口博啓(モンサンクレール)
心温まるプレゼント
Tokyo⇔Paris
パリを代表するスイーツ「マカロン パリジャン」のもつコロンとした可愛らしさ、そしてエレガントさを作品に込め「心温まるプレゼント」を表現しました。


3936.jpg◆土屋公二(テオブロマ)
心温まるプレゼント
サッカー日本代表の皆さんへ
沢山の興奮と感動を与えてくれてありがとう!!
そして新たな船出に、華のある奮い立つような活躍を期待して贈ります。


3937.jpg◆朝田晋平(浦和ロイヤルパインズホテル)
心温まるプレゼント
本当に大切な物
自分が大切な人にプレゼントとして何を貰ったら一番うれしいか、何をあげるのが一番良いのかと考えた時に、やはり最後にはどんな高価な物よりも真心だと思いました。その気持ちを自分なりに形にしたのが今回のオブジェです。

3938.jpg◆和泉光一(アステリスク)2011オープン予定
心温まるプレゼント
Heal the World
世界中の子供達がいつも笑顔でいられますように…。心の底から平和を願って、この思いを積み重ねてオブジェにしてみました。


3939.jpg◆大橋圭(ププリエ)
心温まるプレゼント
秘密のプレゼント
本当に大切な人への“こっそり”渡す秘密のプレゼントです。




3940.jpg◆川村英樹(アテスウェイ)
心温まるプレゼント
Everlasting Love
無垢の愛を象徴する純白のパスティヤージュと情熱の愛を象徴する銀色の装飾、薄紫のアントルメは“アメジスト”をイメージしました。


3941.jpg◆神田広達(ロートンヌ)
心温まるプレゼント
Everlasting……。
笑顔、愛、幸せ、子供達に向けての永遠のメッセージを込めてオブジェにしてみました。



3942.jpg◆白鳥裕一(キャトーズ・ジュイエ Tokyo)
心温まるプレゼント
SURPRISES
美味しいね…。いつまでも心に残る、夢のあるファンタジースイーツのオブジェを作りました。



3943.jpg◆林正明(マテリエル)
心温まるプレゼント
Noel materiel
パスティヤージュや飴を使い、砂糖をメイン材料として作ったオブジェ。パステルトーンに金、銀を合わせてクリスマスのギフトを表現しています。


3944.jpg◆松島義典(名古屋マリオットアソシアホテル)
心温まるプレゼント
Marvelous Jewelry Box
頑張っている貴方の日常生活にキラキラした彩りを…。見ているだけでHappyになる究極のギフトボックスを心をこめて作りました。


3945.jpg ◆鎧塚俊彦(Toshi Yoroizuka)
心温まるプレゼント
Simple
ホワイトとクリスタルを基調に色を使わない中でどれだけシンプルに流線美を追求してエレガントに美しく仕上げられるかをテーマに仕上げました。


また「Tokyo sweets Collection 2010」に参加の日本を代表するパティシエたちが作った限定スイーツを組み合わせた「Collaboration Sweet Box」が販売されていました。
見て見ると、箱は立派だけど内容はいまいちそう(笑)だったので、「小」サイズを購入してみました。
3972.jpg3973.jpg
3974.jpg・高木康裕(菓子工房アントレ)ラブスイーツ
・土屋公二(デオブロマ)スペキュロスショコラ
・朝田晋平(浦和ロイヤルパインズホテル)メレンゲ焼き菓子
これで2980円・・・。(←メレンゲはこの倍量です)
お味は、スペキュロスショコラは美味しかったです(*´∀`)
しかし、他の2つは・・・ヽ(`Д´)ノ
特にメレンゲ菓子は、香料臭くて激マズでした!
ラブスイーツも同梱の栞に『シェフこだわりのスペシャルショコラ。レンジで30秒程温めると中に入っている生チョコがとろけて焼き立ての味が再現されます』と。その通りにしたらパサついていたんですけど~スポンジ生地ボソボソ(´;ω;`)<私のだけ?

かなりガックリしてしまったスイーツBOXでした。(私の感想ですが)
良かった~5000円くらいの大きい方を買わなくて・・・(;´Д`)
でもまぁ~、各シェフ達の素敵なオブジェが拝見出来てよかったです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0