SSブログ

マカロン色々(エルメ・ラデュレ・サダハルアオキ) [マカロン]

複数のマカロンを購入した時に遊んでいる「マカロン比べ」です(笑)
▼ラデュレ(8個)、エルメ(7個)、サダハルアオキ(6個)
3921.jpg3922.jpg
右の画像の左より、カフェ(サダハルアオキ)、カフェ(ラデュレ)、ピエトラ(エルメ)です。
縦てみると、クリームの入り具合がよく分かります。
マカロンコックの膨らみ具合や、ピエの出来方も其々違いがあり面白いです。
▼レグリスとレグリスヴィオレット   ▼ピスターシュ(ピスタッシュ)
3923.jpg3924.jpg
真黒なレグリスはラデュレのマカロン。半分が紫のマカロンは、エルメのレグリスヴィオレットです。
どちらもレグリス(甘草)が入ったフレーバーになっています。
日本では漢方薬かハーブティー以外では、あまり馴染みがないのかも?
ちょっと癖が有るような、無いような?(笑)私はわりと好きな味です。
緑色は、表現は若干違いますがどちらもピスタチオです。左:サダハルアオキ。右:ラデュレ。
其々の形状の特徴がよく分かりますね、味も若干違いますヽ(*´∀`)ノ
同じ「マカロン」でも、各店によって違いがあるので、選ぶのも楽しみの一つです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0