SSブログ

パティスリー・サダハルアオキ・パリの “ガレット・デ・ロワ” [ガレット・デ・ロワ2011]

初めてパティスリー・サダハルアオキ・パリのガレットを購入しました。
今回から通販で地方発送して下さるようになったのです!(多分、以前はなかったハズ)
残念ながらマッチャは無く、アーモンドクリームのみでしたが。来年はぜひマッチャも!!
4004.jpg4005.jpg
4006.jpg4007.jpg
今まで通販でガレット・デ・ロワを色々注文しましたが、その中で一番丁寧に梱包されていました。王冠や紙袋まで丁寧に、綺麗に包装されていたのです!
エコではありませんが・・・(^^;
ガレットに王冠を巻きつけて、油でベトベト・・・
王冠を見事に真っ二つに折り曲げて・・・(どう丸く形作れと!)なんて事がよくあったので、この丁寧さには感服致しました。本当にきめ細やかでした。
ガレットは、きちんと丁寧に密封され、また綺麗な形の仕上がりでした。
底を見るとシルパンで焼かれている様で(多分)、福岡へ届くまで日にちが掛っているのに、全然脂っぽくなく、パリッと美味しく頂けましたヽ(*´∀`)ノ<ウマイ~
アーモンドクリームの味も美味しい!パイ生地とのバランスも絶妙です!
う~~ん、いい仕事していますね!と、失礼ながら思わず唸ってしまいました。
絶対また来年も買いたいです!
フェーヴは、サダハルアオキのチョコレート!と言えば・・・・の「マキアージュ」でした。
色が茶色っぽくて目立ちませんが~(;´Д`)<赤、青、緑だともっと可愛かったのにぃ
カットしてみると、アラッ!アーモンドが切れてる~(笑)
王冠は少し小さめでしたが、綺麗に丸く形作れ、私的にはとても気に入っています。

いや~以前紹介したNHKの「チャレンジ!ホビー~まざせ!あこがれのパティシエ」を見ているからヨイショする訳じゃありませんが、本当にこのガレット・デ・ロワは綺麗で美味しかったです。
録画していたエクレアの回、まだ見ていないので早く見なきゃ!(笑)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0