SSブログ

グリコの“フカヒレ味プリッツ” [お菓子]

先日の旅行は、(旅行ネタの割には、その旅行の紹介が遅れてすみません^^;)香港経由での旅でした。私は香港は初めて!と言っても空港から出ていませんけど(笑)
実は、旅行のリサーチをしている時に、香港の空港内で「フカヒレ味プリッツ」なる物があるのを知りました。おおお~~ぜひ買わねば~!と、お店を探しました。
香港空港広いです。表示板が分かり易いので、私でも迷子になりそうにありませんでしたが、広すぎて疲れました(´Д`υ)
4009.jpg4010.jpg
元来方向音痴の私に探せるはずも無く(笑)、『情報に因ると「長い通路の先のお店にあるらしい」「フカヒレ味プリッツ」が欲しいのら~(;´Д`)』と夫にお願いしました。
最初ェェ(´Д`)ェェと渋っていた夫でしたが、さすが!見つけてくれました。<サンキュ
お店には他にも色々な物が・・・
4011.jpg4012.jpg
他にも売っている所があるかもしれませんが、私は60番ゲート近く、GUCCIの向かい側で購入しました。「萬寧mannings」というお店です。
4008.jpgパッケージは面白いけど、味はハズレかも・・・と、恐る恐る食べてみました。が、ウメ~~(*゚∀゚)=3
無茶苦茶濃い味で、次の1本にスグ手が伸びます!
「かっぱえびせん」か「ハッピーターン」以来かも?
中には12個の小箱が入っていて、お土産にも最適です。但し!これが「フカヒレの味」か?と問われると、さて?(笑)でも美味しいし面白いからOKヽ(*´∀`)ノ
隣にあった海鮮味を買わなかった事をちょっと後悔。
余談ですが・・・パッケージを見ると、日本の江崎グリコのライセンスのもと、上海江崎グリコ食品有限公司にて製造されているそうです。(ちゃんと日本語表記もありました)お値段は、74.9香港ドル。両替した時、1香港ドル=12.6円でしたので、1箱約944円位ですね。
自宅用にはちょっと高いけど、お土産用ならお得かも!です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1