SSブログ

ウィンブルドンテニス2011・4日目 [スポーツ]

大会第4日目。・・・フェデラーの試合以外はあまり興味がなかったのですが・・・
昨日の1回戦で、第30シードのベサニー・マテックサンズ(米)を6―4、5―7、7―5で破った土井美咲選手が、もう2回戦に出場するのです。見てしまいました~(;´Д`)
相手は、08年ベスト4の実績を持つ中国の鄭潔(ジェン・ジー)。
6-3、6-1と、安定したプレイで勝ち3回戦進出を決めました。
おめでとうございます~~ヽ(*´∀`)ノ
ボールを打つ時に「ハウッ!」とか「ア~!」とか色々声(奇声^^;)を発してプレイする選手が多い中、土井選手は無言で淡々とプレイするスタイルに、とても好感が持てます(*´∀`)
良いプレイの後や、勝利した後に控えめ~に出す“ガッツポーズ”(と呼べるのでしょうか?)が、秘めた闘志を現して、可愛いです(*´∀`)Ъ

3回戦は、リー・ナ(中国)を破ったサビーネ・レシツキー(ドイツ)ですね。
う~ん強敵(^^; でも頑張って欲しいです。

フェデラーは、今頃センターコートでフランスのアドリアン・マナリーノと対戦中です。
NHK放送してくれないんだもん・・・でも、きっと勝ち進んでくれる事でしょう。
期待しつつ寝ます~(;´Д`)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0