SSブログ

桂新堂の“金魚水遊び” [お菓子]

海老せんべいのお店「桂新堂」の前を通りかかった時に、可愛いおせんべいを見つけました!それは、金魚の形をしていたのです。
▼金魚の水遊び
4858.jpg4859.jpg
4860.jpg4861.jpg
水面に 涼しげな藍鉢の影、
たゆとう緑の水草を 縫うが如くにしなやかに、
揺らめく尾びれは 緋の羽衣。
さざめくように いそいそと、
身を振りながら、光の向こうに見え隠れ。
ゆらゆらと 水模様に身を任す、
可憐な金魚の遊び姿を、
小さなえびせんべいに焼き上げました。
尾びれに見立てた柔らかな包みを広げ、
ひととき ゆっくり 舌と心を遊ばせてみませんか。
金魚の可愛いえびせんも可愛いのですが、「ポイ」まで付いているのです(笑)
えびせんべいは「南瓜」「枝豆」「梅」「プレーン」「渦巻き」が各11枚ずつ入っています。
味は・・・う~ん海老の風味が薄い~?と、私の思う海老せんの印象と違うのですが(^^;
お値段は安い(630円)し、可愛いので大満足です。
ちょっとした手土産にも喜ばれると思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0