SSブログ

ウィンブルドンテニス2011・7日目 [スポーツ]

大会第7日目、NHKでは第4シードのアンディ・マレー(イギリス)対、第17シードのリシャール・ガスケ(フランス)が放送されました。
なんと観客席には、先日ご成婚されたウィリアム王子とキャスリン妃のお姿が(*´∀`)
第1セットこそタイブレークになりましたが、2セット、3セットではマレーが優位に進め、7-6、6-3、6-2で勝利し、4回戦を突破しました。

次に女子の第7シードのセレナ・ウィリアムズ(アメリカ)対、第9シードのマリオン・バルトリ(フランス)が放送されました。
セレナ・ウィリアムズは、先日クルム伊達公子を破った、ヴィーナス・ウィリアムズの妹です。
お姉さん以上にマッチョでパワフル(笑)足を怪我して久しぶりの復帰だったらしいのですが、ウィンブルドン3連覇を狙っていました。
ところが・・・対戦相手のバルトリ、負けん気の強さが感じ取れるくらい、集中力が凄かったです!セレナのパワーに負ける事なくラリーも続きました。
結果、3-6、6-7でセレナ・ウィリアムズの3連覇の夢は断たれ、マリオン・バルトリが勝利しました。嬉しかったんだろうなぁ~、物凄い喜びようでした。<オメデトウ

後は、ダイジェストで色々と放送されましたが、フェデラーは試合中らしく途中経過で放送時間が終わってしまいました。気になりましたが、試合結果が出ました。

女子では、第1シードのキャロライン・ウォズニアッキ(デンマーク)が、第24シードのドミニカ・チブルコバ(スロバキア)に、6-1、6-7、5-7で敗れる事に!
先に書いた妹セレナに続き、姉のヴィーナス(第23シード)も、第32シードのツベタナ・ピロンコバ(ブルガリア)に2-6、3-6で敗れました。
これでベスト8が出揃いました。
・マリオン・バルトリ(フランス)
・ドミニカ・チブルコバ(スロバキア)
・ビクトリア・アザレンカ(ベラルーシ)
・ペトラ・クビトバ(チェコ)
・ツベタナ・ピロンコバ(ブルガリア)
・マリア・シャラポワ(ロシア)
・サビーネ・リシツキー(ドイツ)
・タミラ・パスゼック(オーストリア)
シャラポワ以外は、誰が優勝しても初優勝だそうです。
女子は特別応援している人もいないので、誰が優勝してもいいわ~、皆さん頑張って!

さて男子もベスト8が出揃いました。
・アンディ・マレー(イギリス)
・フェリシアーノ・ロペス(スペイン)
・ロジャー・フェデラー(スイス)
・ジョーウィルフライ・ツォンガ(フランス)
・ノバク・ジョコビッチ(セルビア)
・バーナード・トミック(オーストラリア)
・マーディー・フィッシュ(アメリカ)
・ラファエル・ナダル(スペイン)
男子は、フェデラー一筋(笑)優勝願っております~ヽ(*´∀`)ノ<TVに出して~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0