SSブログ

六花亭の「マルセイバターサンド」 [お菓子]

4876.jpg北海道へ出張した夫から、お土産を貰いました。
私の好きな六花亭のマルセイバターサンドですヽ(*´∀`)ノ
私が好きだという事を覚えてくれていたのねぇ~と、喜んだら「単に安かったから」と、返事が返って来ました(´;ω;`)
この時期、貰った時は中のクリームがドロドロに!
慌てて冷蔵庫へ入れました(笑)
HPには、『当社専用の小麦粉でつくったビスケットで、ホワイトチョコレートと北海道産生乳100%のバター、そしてカリフォルニア産のレーズンをあわせたクリームをサンドした、ロングセラー商品です。菓名の由来は、十勝開拓の祖・依田勉三が率いる晩成社が十勝で最初に作ったバター「マルセイバタ」に因み、包み紙もそのラベルを模しています。』と、商品解説がなされています。
他社にもこのようなお菓子はありますが、六花亭の物は結構好きです(*´∀`)
福岡のROYAL(ロイヤル)のレザンは、馴染みの味ですね。
あ~何かこちらも食べたくなっちゃった(笑)たしか福岡空港にあったような?今度探そう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0