SSブログ

枇杷の季節到来! [フルーツ]

4875.jpg枇杷の季節がやって参りました~ヽ(*´∀`)ノ
私より、夫の方が好きな枇杷(笑)
やや甘さに欠けましたが、それなりに美味しかったです。
スーパーじゃなくて、高級フルーツ店で買わないと、本当に甘く美味しい枇杷は手に入らないのでしょうねぇ~(;´Д`)
「枇杷」は、薬膳では、疲労回復、食欲増進に効果があります。葉には炎症を抑えるタンニン、咳を拒めるアミグダリンが含まれていて、葉の煎じ汁を飲むと胃炎や咳にに効果があると言われています。
時々スーパーで枇杷茶を見掛けます。今度購入してみようかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0