SSブログ

2012・ロンドンオリンピック開幕 [スポーツ]

既に男女のサッカーの1次リーグが始まっているので、今ひとつピンと来ませんが(笑)4年に1度のオリンピックが始まりました。
午前4時半に目覚ましを掛けて、開会式を生で見ました~~~のハズなのですが・・・
記憶がスッポリ抜けている~(笑)
ダニエル・クレイブス(007)がエリザベス女王の元に向かい、一緒にヘリに乗って・・・女王陛下と一緒にパラシュートで会場に降りて・・・(これは覚えてる)。ローワン・アトキンソンが、炎のランナーのキーボードを弾いている(笑)うんうん、これも覚えてる。そして、ベッカムが、ボートで聖火ランナーをエスコートしてる・・・これも覚えてます。しかし!選手入場や聖火点灯シーンが記憶にありません。寝てました~(;´Д`)
五輪の輪がスゴイ事に!なんて聞いていたので楽しみにしていあしたが、これも寝ている間に終わっていました(笑)
こんな事なら録画して、ゆっくり寝ておくんだった~・゚・(つД`)・゚・
ま~いつか総集編で見る事もあるでしょう(笑)
しかし、ローワン・アトキンソン(Mr.ビーン)のアレは、さすが大英帝国!ユーモアを大切にする国だ!と、感心してしまいました。サイモン・ラトルの突っ込みも良し(笑)

さて、柔道やバトミントンなど、次々と競技が進んでおります。
女子サッカーの第2戦も先ほど終了しました。
スウェーデン戦は0-0のドローでした。惜しいのか?ドローに持ちこんでまずまずなのでしょうか?得失点のの関係で、現在F組の2位の日本。決勝トーナメントに進めるとはおもうのですが!?アメリカとは、決勝まで当たらない様な組み合わせになって欲しいものです。
ま、決勝トーナメントではフランス、ブラジル、北朝鮮、イングランド・・・もちろんカナダ、スウェーデン、どこが勝ち上がってきても、気が抜けない試合となりそうです。
怪我だけは気を付けてくださいね~( ゚∀゚)o彡°
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0