SSブログ

パティスリー・サダハル・アオキ・パリの「東京焼きマカロン」 [サロン・デュ・ショコラ2013]

伊勢丹新宿店で開催されているサロン・デュ・ショコラでは、ショコラの他にも色々な商品がイートイン、テイクアウトできます。先に、アンリ・ルルーの「クイニーアマン」を紹介しました。
今回紹介するのは、パティスリー・サダハル・アオキ・パリの「東京焼きマカロン」です。
8397.jpg毎年パリ、東京で行列が出来る商品だそうです。
『マッチャマカロンを、薄いショコラのゴーフルで包むという逆転の発想。とろける濃厚なマカロンマッチャが、ショコラ生地との相性抜群!』
と、公式本には紹介されていましたが・・・
う~~ん、とろけるマカロンマッチャは美味しい。ショコラ生地も美味しい・・・でも合わせて食べると・・・私には砂糖食べているようにしか思えなかった(lll・ω・`)
この形(今川焼)に先入観があるのか、やっぱり“餡子”じゃなきゃ駄目!(笑)
ちょっとトホホな結果でした。結構楽しみにしていたんだけどなぁ~(´・ω・`)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1