SSブログ

ハーゲンダッツの「マカデミアバタースカッチ」 [ハーゲンダッツ&アイス]

11504.jpg11505.jpg
11月17日にハーゲンダッツより発売されたクランチ-クランチの「マカデミアバタースカッチ」。
『ほろ苦いバタースカッチソースを加えたバタースカッチアイスクリームを、マカデミアナッツが散りばめられたバタースカッチコーティングで包みました。濃厚なバタースカッチのおいしさと、カリカリとしたマカデミアナッツの食感を一度にお楽しみいただける、ぜいたくなアイスクリームバーです。』開発者のこだわりとして『人気のミニカップマカデミアナッツを、クランチークランチの世界で表現してみました。バタースカッチアイスクリームにバタースカッチソースを入れ、バタースカッチコーティングで包みこむ。バタースカッチづくしのクランチークランチに、カリカリと香ばしいマカデミアナッツが加わり、衝撃的な味わいを作りあげました。ミルク感たっぷりの濃厚なバタースカッチアイスクリームにちょっぴり苦いバタースカッチソースをいれることによって、全体の味わいを引き締めました。バタースカッチコーティングには、黒糖やバターオイルを加え、アイスクリームやソースと異なる深みのある甘さを求め試作を重ねた結果、このバタースカッチソースにたどり着きました。また、マカデミアナッツの香ばしい食感をダイレクトに感じてもらいたいという願いから、ナッツをコーティングに入れました。マカデミアナッツフアンの方にも、はじめてマカデミアナッツを召し上がる方にも、様々な表情が楽しめる、飽きのこない満足な味わいをお楽しみいただけると思います。』と、紹介されています。開発者の拘りが半端ないですね!情熱が伝わってきます。
ミニカップの「マカデミアナッツ」は「グリーンティー」と共に常食しています。なので期待して頂きました。美味しいです!!このバタースカッチソースが濃厚で美味しいのです。このソースだけ瓶で発売されないかしら?(笑)リピートしたいです。

※成分:
無脂乳固形分:8.5%
乳脂肪分:15.5%
卵脂肪分:0.8%
※原材料:
クリーム、バタースカッチコーチング(植物油脂、砂糖、ココアバター、乳糖、黒糖、バターオイル、食塩)、脱脂濃縮乳、砂糖、マカデミアナッツ、バタースカッチソース、卵黄、バタースカッチ、植物レシチン(大豆由来)、安定剤(ペクチン)、香料、(原材料の一部に卵白を含む)
※エネルギー・栄養成分:
容量(ml)・・・80
エネルギー(kcal)・・・294
たんぱく質(g)・・・2.6
脂質(g)・・・22.6
炭水化物(g)・・・20.0
ナトリウム(mg)・・・52
カルシウム(mg)・・・63
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0