SSブログ

リンツのガレット・デ・ロワ2016 [ガレット・デ・ロワ2016]

昨年買えなかったリンツのガレット・デ・ロワを購入しました。
▼リンツ ガレット・デ・ロワ ショコラシトロン
11761.jpg11762.jpg
11763.jpg11764.jpg
11765.jpg11766.jpg
・予約受付:12月26日~1月18日
・販売期間:1月2日~1月25日
・サイズ:約16cm
・王冠:市販品
・フェーヴ:オリジナル
・購入場所:リンツ銀座本店
・価格:3240円
毎年好評のリンツ ショコラ カフェの楽しい新年のお菓子「ガレット・デ・ロワ」、2016年は新フレーバー「ショコラシトロン」が登場します。
バターをふんだんに使い、チョコレートが混ぜ込まれたサクサクの折り込みパイ生地の中には、レモン風味のフランジパーヌクリーム、エクアドル産カカオ分70%ダークチョコレートを使った濃厚なガナッシュの2層からなるフィリングが詰まっています。レモンのコンフィとレモンイエローのパウダーシュガーのデコレーションがほどこされ、幸運のフェーヴとしてローストマカダミアナッツが忍ばされています。
昨年は年が明けて予約に行ったら、予約受付期間中だったにも関わらず「もう受け付けていません」と、銀座店で断られてしまいました。他店舗に行こうかとも思たのですが・・・結局諦めてしまいました。リンドールのフェーヴは欲しかったのですけど。
それで今年は予約開始直ぐに予約をしに行きました(笑)
まずフェーヴのタブレット・エクセレンスが凝っています。コレクター心をくすぐりますね(笑)もちろんガレトも美味しかったですよ。大きさも小さめで量的にもgood!
ただ70%のエクアドル産ダークチョコレートは、私にはややビターだったかも。レモン味との組み合わせは、さほど酸っぱく無く、美味しく食べられました。
あ~昨年のフランボワーズ味を食べ損なったのが、フェーヴと共に悔やまれます。
来年も早めの予約(今年の年末ですね)を心掛け、ゲットしたいと思います。
王冠もオリジナルが欲しいところですが、フェーウが凝っているので我慢します。

という事で、2016年度のガレット・デ・ロワの紹介は終了します。
まだまだ食べたいお店のものは有るのですが、胃袋が限界。お腹周りも心配~(;´Д`)
来年は、新店舗の物も入れつつ定番品もご紹介したいと思います。
拙い文章に長々とお付き合い下さり、ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ
また年末辺りから紹介を始めたいと思います。その時は宜しくお願い致します。
皆様にとって、今年も良い一年でありますように。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

anonon

度々失礼します。
今シーズンの最後のガレットはリンツだったんですね☆
今年もどのお店のガレット&フェーヴのご紹介も詳細で、いろんなアングルやカットした後の状態の写真もたくさん載せていらっしゃって、本当に楽しませていただきました。
読んでいるとまるで自分も買って食べたような気になってしまうんですよね(*^_^*)

洋菓子だけでなく和菓子や時事、季節ネタなど、どりどりさんのブログからいろんなことを教えていただいています。ありがとうございます!
コメントさせていただく勇気がなくて読むだけになってしまうかもしれませんが、今後もいろんな記事を楽しみにしています♪
by anonon (2016-01-24 21:21) 

どりどり

anonon 様

こんばんは、コメントありがとうございます。
そして拙い文章を、いつもお読み下さりありがとうございます。
お陰様で、今年のガレット・デ・ロワの紹介は終了致しました。
もっと色々食べたかったのですが、限界が~(笑)
これから色々リサーチして来年に活かしたいと思います。
ご感想までありがとうございました。とっても励みになります。
写真の腕も上げて、より美味しそうにご紹介したいと思います。
お菓子に限らず色々呟きたいと思いますので、これからも宜しくお願い致します。
by どりどり (2016-01-25 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0