SSブログ

関東梅雨入りしました・2018 [季節の行事]

16818.jpg気象庁は本日午前、関東甲信地方の梅雨入りを発表しました。平年より2日、去年より1日早い梅雨入りです。また東海、近畿地方も本日梅雨入りしました。
今日は天気予報通り雨でしたものね~(;´Д`)
明日一旦止むものの、日曜~月曜は大雨の予報だそうですよ。今年の梅雨の特徴は局所的なんだそうで、晴れていても外出時には折り畳み傘は必須だそうです。私の場合、日傘兼用なので常に携帯しています。
しか~し日傘のUVカットの性能は2~3年で劣化するそうです。
今年3年目だわっ!買い直した方がよさそうですね(^^;
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。