SSブログ

タルトタタン [お菓子]

19404.jpg19405.jpg
昨日レッスンで作ったタルトタタンです。
冷蔵庫で一晩休ませ、林檎もシッカリ固まっていました。
林檎のペクチンの力で固まるのだそうです。カットも綺麗に出来ました!
アメリカンなアップルパイより、フレンチなタルトタタンの方が好きな私。
もう少しカラメルが強い方が好みですが、林檎の種類でガラッと味が変わるのだそうです。今回のは紅玉なので酸味も強かったです。
いつも安価な「ふじ」ばっかり買う私。「ふじ」ではどんな味になるのかな?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。