SSブログ

ミュークペッパルカーカ&ハッロングロットル [お菓子]

19466.jpg19467.jpg
19468.jpg19469.jpg
昨日レッスンで作ってきた、ミュークペッパルカーカ&ハッロングロットルです。
耳慣れない北欧の言葉に舌噛みそうです~(^^;
最近日本でも人気の北欧風ティータイムFIKA(フィーカ)。
レシピ本は持っていましたが本棚で眠っており(笑)2年前にルピシアのイベントに参加した時も耳慣れない菓子名に目を白黒でございました ( ゚д゚*)
伊勢丹の常設店では可愛いBOXに魅かれつつもまだ未購入でございます。
今度買ってみようかしら!

さて手作りのものは・・・
ミュークペッパルカーカは、シフォン型から出すのがめんどい(・ω・`;)
絶対デコ型が良いよ。
レシピ本ではクグロフ型でしたが、絶対デコ型推奨だと思います。
またナッツはもっと細かく刻んだ方がよかったかな?と反省。
味や食感は良かったです (*´∀`*)
ハッロングロットルは、形成が美味くいかず結構手でコネコネしてしまいましたが、それでもサクッ、ホロッと軽い食感で美味しかったです。
究極ジャムが無くても美味しいぞ(笑)σ(*ゝω・*) クセになる食感でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。