SSブログ

ムースショコラノワゼット [お菓子]

昨日レッスンで作ってきたムースショコラノワゼットです。
19503.jpg19504.jpg
見た目よりも重くなく軽い口当たりのムースケーキです。
小さいながら、ヘーゼルナッツ風味のムースショコラの中にはショコラ生地、サクサクのフィアンティーヌショコラ、レモンクリームが入り、グラッサージュショコラでコーティングしています。
パティスリーに並んでいても引けをとりません。
私のはグラッサージュがガタガタだったので自宅用が限界ですけどね(笑)
大きいケーキを作るよりも手間は掛かりますがカットしなくていいので私は好きカモ。
珍しく夫が食べてくれました。レモンクリームの酸味が良かったみたいです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。