SSブログ

ガレット・デ・ロワ ミシャラク [ガレット・デ・ロワ2020]

今年初めてミシャラクのガレットを購入しました。
19618.jpg◆ガレット アマンド(GALETTE AMANDE )
・販売期間:2020月1月4日(土)~1月7日(火)
・サイズ:約20cm
・王冠:市販品
・フェーヴ:オリジナル(全1種)
・購入場所:伊勢丹新宿店B1F
・価格:4104円
ガレット・デ・ロワをミシャラク風にアレンジした「ガレット アマンド(GALETTE AMANDE)」は、パイ生地の中にバニラが香るアーモンドクリームとキャラメリゼしたアーモンドが1粒入ったガレット。ミシャラクらしいユーモアのあるマスク型のオリジナルフェーブを添えて、ミシャラク表参道とミシャラク伊勢丹新宿店に登場します。
19619.jpg19620.jpg
19621.jpg19623.jpg
19622.jpg19624.jpg
ひっくり返してみました。
19625.jpgミシャラクのガレットは絶品!
ガレットの概念が覆りました!パイ生地は上だけ、薄いパイ生地の下は全てアーモンドクリームです。ひっくり返しちゃいましたよ(笑)側面も程良く焼かれてホックリ良い味、食感なのです。またアーモンドクリームも美味しい!全体的に私には少し甘過ぎなんですが、それを差し引いても絶品です (*´д`*)
フェーヴはマスク型。可愛いかと問われるとNOなんですが(笑)パイが美味しかったので無問題!王冠までオリジナルだと良かったのですがね。
20cmと大きいサイズで、かなり重く1ピースでも大満足の一品でした。
発売期間が短いのが残念~。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。