SSブログ

エシレ・メゾン デュ ブールのクロワッサンとシャポー・エシレ [お菓子]

今年もエシレのガレット・デ・ロワを買いに行ったのですが・・・
またしても完売で買えませんでした。
今日は朝から冷たい雨が降る中オープン前から並びました。しかし既に十数人の列。結局開店5分もしない内に「本日分のガレットデロワは完売しました~」の声が。
もう数年前から4~5回来ているけど、未だに買えないここのガレット(つД`)
13日までなのでまた行こうかとも思うのですが、流石に夫の出勤前には出掛けられず(笑)今年も断念するしかありません。で、雨の中並んじゃってスゴスゴ帰るのも何なので、久しぶりにクロワッサンとガトーを購入しました。
▼シャポー・エシレ(810円)
19665.jpg19666.jpg
澄ましバターをきかせたパウンドの上にバター クリームのシャポー(帽子)をのせました。
見た目が可愛くて購入したのだけど…パウンドが硬いっ。バタークリームもっ!もしかすると冷蔵庫から出して常温、もしくはもう少し温かめにすれば、美味しかったのかなぁ?温度管理に問題か?バタークリームは食す温度があ重要ですね。
▼クロワッサン・エシレ 50%ブール(ドゥミ・セル)(454円)
19664.jpgエシレが原材料の50%!じゅわっとバターの滴る究極のクロワッサン(芯に有塩バター包み)。
エシレのクロワッサンは、クロワッサン・エシレ トラディシォンクロワッサン・エシレ 50%ブール(ドゥミ・セル)クロワッサン・エシレ 50%ブール(ドゥー)の3種類。私はいつも有塩を購入してしまいます!こっちが好き~美味しい!(*´ω`*)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。