SSブログ

TOMIZ × cuoca STUDIO・クランベリータルト [お稽古・お菓子]

◆香りを楽しむパティスリー!クランベリータルト
甘酸っぱいクランベリーがたっぷり入った贅沢タルトを作りましょう!
19676.jpg19677.jpg
タルトの中に入れるアパレイユ(混ぜ合わせた生地)の中にサワークリームを入れる事によってクランベリーの酸味を引き立たせます。生地やアパレイユにバニラビーンズを入れる事によって全体的に香りもとても良いタルトです。仕上げには生クリームを綺麗に円を描くように綺麗に絞って行きます。タルトを作る最大のポイントの型への敷き込みかたから上のクリームを綺麗に絞る絞り方までしっかりと学べますので講師の手元を見てしっかりとマスターしましょう!色味も鮮やかなリッチなクランベリータルトを作りましょう!
19678.jpg19679.jpg
タルトストーンを入れて空焼き。底は卵でコーティングします。
19680.jpg19681.jpg
サワークリームのアパレイユを流し、シロップ漬けのクランベリーを散らします。
19682.jpg19683.jpg
アパレイユを焼いて冷ましたら、生クリームをグルグル絞ります。
▼試食&持ち帰り
19684.jpg19685.jpg
先生が「予想以上に酸っぱいです」と仰ったので、酸味が苦手な私は受講したのは失敗だったか?!と後悔したのですが…一口食べたらアラ美味しい~♪
酸味はあるものの甘さとのバランスが良く気になりません。酸っぱいかも~と覚悟して食べたので、拍子抜けして甘く感じたのかも?(笑)
今回いつものレッスンより大きいサイズの20cmタルト1台を持ち帰りました。

先生、御指導ありがとうございました。
御一緒した皆様お疲れさまでした。

レッスンに興味を持たれた方はTOMIZ × cuoca STUDIOでお探し下さい。
菓子、和菓子、パンなど初心者向けのレッスンから色々あります。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。