SSブログ

今日は「立春」 [季節の行事]

19879.jpg今日は二十四節気の一つ「立春」です。
暦の上では「春」です。
ここ数日、少し暖かい日が続いていますね。
しか~し明日の夜から関東は冬将軍やって来るとか!?寒暖差が一番応えるのよねぇ~(;´Д`)
春は嬉しいものですが、気付かないだけで既に日本でも新型コロナウィルスが蔓延しているんじゃ?なんて思えて必要最低限は出歩かないようにしています。
情報が無い分、自己防衛しかありませんものね。
そうは言ってもスーパーには買い物に行かなきゃいけないし!(;´Д`)=3 ハァ~
アメリカではインフルエンザが流行中で、多くの死者も出ているとか。
新型だけでなく、インフルにも注意しないと!ですね。
注意と言っても手洗い以外どうするのだ~゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。