SSブログ

ダイヤモンド・プリンセス 全乗客の旅行代全額払い戻し [日常]

がんばれ!スタンリー!
14717.jpg只今新型コロナウイルス集団感染の為に横浜に停泊中のダイヤモンド・プリンセス。
乗客・乗員の皆様お見舞い申し上げます。
そんな中、船の運航会社プリンセス・クルーズは今回のクルーズでの旅行代金を全額払い戻しにすると明らかにしたそうです。
クルーズの旅行代金だけでなく、クルーズ前後の航空費やホテル宿泊費、送迎料金、オプションの寄港地での観光ツアーなども含め、今回の旅行で乗客が支払った全ての代金を全額を払い戻すとし、検疫下に置かれた待機期間中の費用も請求しないとしているそうです。
今回のクルーズ旅行代金だけで、15泊16の日程で25万円~138万2000円。
また乗客には、今回のクルーズの基本料金に相当する100%のフューチャーズクルーズクレジットも提供するとのこと。同クレジットは21年2月28日まで予約したクルーズや、全額支払っていない既存の予約にも使えるという。

2012年にイタリア中部ジリオ島付近で座礁し死者まで出したコスタ・コンコルディアの件では、浸水する船から命からがら逃げ出し荷物まで失って、生存者一人11000ユーロ(当時換算で約140万円)補償だったかと。今回悪く無い補償なのでは?と思います。
しかし現状の受け取り方は個人夫々・・・
クルーズ旅行の悪いイメージ拂拭されれば良いのですが。
しかしプリンセスクルーズも災難でしたねぇ (´・ω・`)

本日また65人の感染者が判明し135名となりました。
このまま増え続けるのでしょうか?
乗客、乗務員の皆さんが、一日も早く下船出来ますように。

2017年に船内見学会に行きました。その模様はこちら
今件が解決しましたら、皆様ぜひダイヤモンド・プリンセスへのご乗船を。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。