SSブログ

今日は「バレンタインデー」 [季節の行事]

19897.jpg本日2月14日は「バレンタインデー」です。
昨年からサロン・デュ・ショコラへ行ってないので(またセミナーの抽選に外れたわっ^^;)ブランドのチョコは買わず。と言うか自分用のチョコ全然購入していません!夫のだけ。
先月のガレット・デ・ロワで燃え尽きました(笑)

今年は中国武漢発の新型コロナウィルス(COVID-19)が心配で、大勢が集まる所へは行きたくなかったのもあります。並ぶ気力、体力が無かったのも事実(笑)
先日はNHKの「クローズアップ現代+」にて、日本のチョコレートが取り上げられていましたね。こういうのはちょっと嬉しいですね~(*´∀`*)
昨今「義理チョコ」需要は減っているそうですね。
本命、自分、友達へ・・・美味しいチョコを頂きましょう!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。