SSブログ

CP+2020中止! [日常]

2月27日(木)~3月1日(日)まで開催予定だった『カメラと写真映像のワールドプレミアショーCP+2020』が中止となりました。
新型コロナウイルスへの有効治療薬や対処法の先行きが見通せない中、来場される皆様の健康や安全面などを第一に考えました結果、2月27日から4日間、パシフィコ横浜で開催を予定していたCP+2020の中止を決定いたしました。旨のメールを頂きました。
あ~楽しみにしていたので、とっても残念です~(;´д` )
でも会場がパシフィコ横浜だし、数万人が集まる閉鎖空間は心配ですものね。
先達ては、今月24日にスペイン・バルセロナで開幕予定だった展示会「モバイル・ワールド・コングレス(MWC)」も中止になりました。新型コロナウイルスの感染拡大を受け、出展企業が相次いで参加見送りを表明していたのです。
暫くは、多くの人が集まるイベントは自粛になるでしょうね。

中国武漢発の新型コロナウイルス(COVID-19)は日本でも蔓延しつつありますね。
減ったとはいえ、春節では多くの中国人観光客が日本を訪れました。そして春節で帰国していた在日中国人の方々が帰国、出勤されます。もう水際対策は無理ですよねぇ。
国内の日本人同士のヒトヒト感染もあると思います。検査が追いついていないから・・・自己防衛は、手洗い、マスクくらいしかないのだけど。
マスクは予防効果無いって言う専門家もいるし~?
でも電車に乗っていると咳込む人ほどマスクをしていない(´っω・。)
3月頃には終息するという専門家もいらっしゃいましたが、どうなんでしょうか?これから毎年インフルと並行して流行するのかなぁ~?
一日も早い終息と、罹患された皆様のご快復をお祈りいたします。

余談ですが・・・
無症状の人って、腸内フローラと関係あったりするのかしら?
ほぼ同じ物を食べる環境なのだから、ご協力を頂ければ凄い調査が出来たかも?!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。