SSブログ

今日は東日本大震災から9年 [日常]

16256.jpg今日3月11日は、東日本大震災から9年です。
地震が起きた時刻に合わせ、地域の防災無線から1分間の黙祷を則する旨の放送が流れました。
震災で亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。
今年は新型コロナウイルス感染予防の為に集会等の自粛が求められています。その為、関連行事の自粛、縮小となりました。
遺族の皆様にとってはお辛い事かもしれませんね。
災害は繰り返しやって来ます。3.11を教訓に次への備えをしたいと思います。

今回の新型コロナウイルス、イタリアでは医療崩壊が起き治療の選別が行われているそうです。日本ではその様な事が起きないよう願うばかりです。
最前線でお仕事されている医療従事者の皆様に感謝です。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。