SSブログ

更紗木蓮 - 2020 [鑑賞]

19953.jpg19954.jpg
毎年撮影している近所の公園の木蓮。
綺麗なピンク色をしており木蓮と白木蓮の交雑種で「更紗木蓮」と言うのだそうです。
大人になってから、木蓮=紫 と言うのを知りました(^^;
子供の頃、実家には大きな白木蓮の木があり、白の方が親しみがありますね。
今年は近頃の温暖な気温のせいか開花が早かったです。
暫く自粛して出歩かなかったら、いつの間にか満開になっていました。
人間にとって疫病が流行ろうと自然界は何事も無く例年通りに巡りますね。
来年の今頃には「あの時は~」と明るく話せるようになっているとよいのですが。
もうすぐ桜も満開を迎えます。密集しない場所を選んで観賞したいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。