SSブログ

ルピシアの九谷焼豆皿 [雑貨]

19956.jpgルピシアで毎年販売されている九谷焼の豆皿。
今年は全10種類。昨年買いそびれたので今年は早めに購入しました。
それでも欲しい柄の幾つかは既に完売!なので買える物から選びました。
種類は大きく2種。菊の花の形の皿は105x20mm。ベーシックな丸皿は95x18mm。
▼桜雲文/桜五彩
19957.jpg19958.jpg
桜雲文:春の青空に棚引く雲と、舞い落ちる桜をイメージしました。所々に伝統的な文様をあしらった、うららかな春の日を思わせる一枚です。
桜五彩:今年の「スリジエ」や「サクラ・ルイボス」のラベルの桜のモチーフを、九谷焼らしい色合いで表現した黄色が印象的なデザインです。
▼桜小紋市松/桜十草
19959.jpg19960.jpg
桜小紋市松:ポイントに市松模様をさりげなくあしらい、咲き誇る桜で全体を埋め尽くし、絢爛豪華な雰囲気に仕上げました。
桜十草:配色を白と赤に絞り、ストライプに桜をあしらいモダンに仕上げました。和食はもちろん洋食にも合うデザインです。
▼桜亀甲/籠目桜
19961.jpg19962.jpg
桜亀甲:九谷焼を代表する色合いに縁起の良い桜と亀甲柄を華やかにデザインしました。
籠目桜:咲き誇る満開の桜を描きました。ふんわりとした桜の花と葉にあわせた籠模様とのコントラストが爽やかな春の訪れを感じさせます。

各1200円。2枚セットは5%off、6枚セットは10%offとまとめ買いがお得です。
詳細は公式HPをご覧ください。
どれも可愛いのですが、質感などはベージックな丸皿の方が私は好きかな。
と、これを書いていたら完売商品が復活してました!
なので早速追加注文してしまいました(^^;
届きましたら後日紹介致しますね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。