SSブログ

緊急事態宣言解除!お疲れ様でした [日常]

20082.jpg数日前から25日に一斉解除か?!と噂されていましたが・・・政府の新型コロナウイルス感染症対策本部は25日夜の会合で、緊急事態宣言の全面解除を正式決定しました。
長らく自粛生活をしていた皆様、お疲れ様でした。
いや~出不精な私でも少々参っちゃうくらい(笑)STAY HOMEしましたよ。でも明日から反動で人混みしそうなので、もう暫くはスーパー辺りかなぁ?
そして解除はされたものの、本日国内では新たに21人の新型コロナウイルス感染者が確認されたそうです。その内東京都は8人だそうです。
未だ羽田、成田などで入国者の感染が確認されています。
日本の感染者数の内、かなりの割合いが外国籍なのだとか。
今は100か国近くの入国を制限していますが、これを解除すると入国者によって感染者数が増えはしないかと心配致します。ビジネスは仕方なくても厳しく検疫して下さい!まだ暫くはインバウンドは期待せず国内で経済を回して行きたいものです。
私も正直、中・韓の観光客が居ない観光地へ行ってみたいぞ!特に温泉とか!
とりあえずは、ワクチン、処方薬が出来るまではユルユルと鎖国を・・・。
今は乗り切っても、秋~冬にはまたぶり返すだろう新型コロナウィルス。
気を抜かずに暫しの自由を楽しみましょう (*´ω`*)つ⊂□⊃マスク着用デ!
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。