SSブログ

感染拡大!! [日常]

20096.jpg7月に入り右肩上がりに増えている新型コロナウィルス感染者。本日、全国で982人を数えました。
1日当たりの感染者は前日の795人を大きく上回り、2日連続で過去最多を更新しました。この内、東京都は366人と最多を大幅に更新。愛知県(97人)、福岡県(66人)、埼玉県(64人)など各地で最多を更新する感染者が確認されました。
あの、緊急事態宣言時より多いのです。
それなのに国は経済優先で『Go Toトラベルキャンペーン』を強行しております。
経済も回さなきゃならないのは重々理解出来るのですが、何だかスッキリ致しません。
今月末~爆発的に感染者が増えるんじゃないの~?!と、戦々恐々しています。
引っ越して東京を離れたので、Go Toトラベルキャンペーンを利用しても・・・と思っていましたが、この調子では怖くて何処にも行けません!私ビビリなので(^^;
大好きなクルーズ旅行もキャンペーンを利用すれば、かなりお得らしいのですが、責任の所在も決められてませんよね。国内発着、海外発着、暫くは我慢の予定です。
このコロナ禍、いつ終息出来るのでしょうかね?
明日1000人を超えない事を祈ります。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。