SSブログ

今年は今日が「海の日」 [季節の行事]

20098.jpg今日は「海の日」。1995年(平成7年)に制定され、1996年(平成8年)から施行された日本の国民の祝日の一つです。制定当初は7月20日でしたが、2003年(平成15年)の祝日法改正(ハッピーマンデー制度)により、7月の第3月曜日となりました。
しかし今年は東京オリンピックの関係で本日23日と変更になりました。せっかく4連休になったんですけどね~。件のコロナ禍で、オリンピックも4連休も空振りとなってしまいました。
残念としか言いようがありませんね。
現在、世界各地でワクチン開発が進んでいますが、罹患して体得した抗体は数か月で減少してしまう研究結果も出ているとか!?どうなっていくのでしょうかね?
海開きをしている海水浴場では、コロナの影響で監視員さんがいらっしゃらない所もあるそうです。遊びに行かれる方、離岸流などの事故や危険生物にお気を付けくださいね。
屋外とはいえ、三蜜や会食(B.B.Q.)にもご注意を!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。