SSブログ

九州北部梅雨明け-2020 [日常]

20102.jpgいや~やっと梅雨明けました。
気象庁は本日午前、「九州北部(山口県を含む)は、梅雨明けしたとみられる」と発表しました。
九州北部は平年より11日遅く、昨年より5日遅い梅雨明けです。統計開始以来、九州北部は5番目に遅い梅雨明けだそうです。もっと遅い年もあったのね!?
梅雨明けしたら、今度は蒸し暑い~!
天気予報によると、梅雨明けが遅かった分、猛暑も遅れて来るそうです。8月後半は例年より暑いとか!しかし毎年猛暑、酷暑と日々熱帯化しているので感覚が麻痺してしまいますねぇ。とりあえず、コロナと熱中症対策は怠らないようにしないと!ですね。
皆様どうぞ御自愛くださいませ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。