SSブログ

今日は「世界猫の日」 [季節の行事]

20108.jpg今日は「世界猫の日」です。
このInternational Cat Day (World Cat Day) は、動物愛護団体・国際動物福祉基金が8月8日に制定しました。世界各国では独自の「猫の日」があるようで、日本は2月22日。アメリカは10月29日、欧州の多くは2月17日、ロシアは3月1日だそうです。
日本では語呂合わせの2月22日の「猫の日」の方が浸透していますよね。「世界犬の日」もあるのでしょうか?
そして近年の猫ブーム。犬人気を凌駕していますよね!
YouTubeあまり見ないけど、何気にクリックするのは猫動画だったりします(笑)
茹だる様な連日の暑さ、ノラの猫ちゃん達には辛い季節ですね。
少しでも涼しい場所を見つけて乗り切って。
世の猫ちゃん達が幸せに暮らせますように。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。