SSブログ

新型コロナウィルス感染者数・2000万人超え! [日常]

20112.jpg世界中の新型コロナウイルス感染者が、2000万人を突破し、死者は73万人を超えたそうです。
コロナ感染者数は、今年1月に中国・武漢市で確認されて以降、約半年で1000万人に増加。その後は僅か43日で2倍となる2000万人に拡大したそうです。国別では、米国が約500万人、ブラジルが300万人、インドが200万人で全体の半数を占めているそうです。
日本でも感染者数は右肩上がりで5万人を超えました。この1週間で約1万人増加だったそうです!恐らく検査に引っかからない感染者も多く、もう何処で誰が罹患しても不思議ではないのでしょうね。私、いつまで大丈夫かしら~(つд`)
ロシアではワクチンが認可されたと発表していましたが、さて?!
今年の2月、ダイヤモンド・プリンセス号騒動の頃、まさかここまで世界的に感染拡大するとは思いませんでしたよ。このウィルスの世界的猛威は歴史教科書に載る大事件ですよね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。