SSブログ

ジャイアントパンダの赤ちゃん誕生! [日常]

▼画像はアドベンチャーワールドHPより
20281.jpg昨日、和歌山のアドベンチャーワールドで2年ぶりにジャイアントパンダの赤ちゃんが誕生しました!
おめでとうございます~(ΘェΘ)☆彡♪
お父さんは28歳の永明(えいめい)、お母さんは20歳の良浜(らうひん)
アドベンチャーワールドでは、これまでに16頭のジャイアントパンダの繁殖に成功しており、今回で17頭目の赤ちゃんが誕生した事になります。永明は16頭の父、良浜は10頭の母となりました。おまけに「いい夫婦の日」に出産だなんて~(*´ω`*)
16頭?17頭?の疑問はHPの家系図をご覧ください。継子なんだよ~。
東京の時も、ここ九州でも、アドベンチャーワールドの赤ちゃんパンダ誕生はニュースにならないから寂しいわぁ~ (´Д`。)<上野だけじゃなかとよ~
お父さんの永明は、現在の飼育下で自然繁殖に成功した世界最高齢(28歳)の雄パンダという自身の記録を更新したそうです。人間の年齢に換算するとかなり高齢だったはず。
また今回、コロナ禍で中国人スタッフの居ない中、日本人スタッフのみで出産に臨まれたそうです。スタッフの皆様お疲れさまでした。喜びも一入でしょうねヽ(*´∀` *)ノ
【赤ちゃん情報】
 ●誕生日時:2020年11月22日(日) 午前11時50分
 ●性  別:オス
 ●体  重:157g  
 ●全  長:20.5cm 
これからの成長が楽しみですね。コロナ禍の中、明るいニュースでした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。