SSブログ

ガレット・デ・ロワ『ピエール・エルメ』 [ガレット・デ・ロワ2021]

今年もピエール・エルメ・パリのガレットを購入しました。
▼ガレット オ ザマンド
20401.jpg・販売期間:12月30日~1月19日
・サイズ:約18cm
・王冠:オリジナル
・フェーヴ:オリジナル(3種)
・購入場所:渋谷ヒカリエ
・価格:3672円

20402.jpg20403.jpg
20404.jpg20405.jpg
20406.jpgエルメはお取り寄せ出来なかったので、姉に冷凍便で送ってもらいました(^^;<感謝!
下記の限定味が欲しかったのですが、姉が購入時には完売だったのでノーマルなアーモンドクリームを。
冷凍したものを解凍したのに、パイ生地のパリッと感は損なわれていませんでした。流石エルメ3,996!またクリームが美味しい~(*´ω`*)
フェーヴはこちら。今年の王冠はブルーで下部に模様も付いていました。

ピエール・エルメは今度のエピファニー (公現祭) のために、チョークアーティストのフィリップ・ボードゥロックと協働して、天の小片ともいうべき不思議な七芒星をモチーフにした独特なフェーブを三つ考案しました。際立って神秘的で不思議な「7」という数字を含む謎めいたヘプタグラム(七芒星)は、両者の前代未聞のコラボレーションの核心を成しています。これは、そもそもは必ずしも出逢う必然性のなかった二つの技芸 (パティスリーとチョークアート) の収束点としての意味を持っています。2021年は、ボードゥロックによる青い仙境のイメージを施したフェーヴのほか、当メゾンのロゴをあしらったフェーヴもご用意しました。これらに呼応するかのような濃いインジゴブルーの王冠と一緒に<ガレット・デ・ロワ>に添えてお届けいたします。
20413.jpg20414.jpg
※画像は公式HPより。
マカロンの「ジャルダン ド ラトラス」をガレットに応用した『ガレット ジャルダン ド ラトラス』(3996円)。
パートフィユテ、ハチミツとレモンとオレンジフラワー風味のアーモンドクリーム
来年はお取り寄せしてくれないかな~。また姉にお願いする事になりそう(^^;
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。