SSブログ

今日は「カレーの日」 [日常]

20417.jpg今日は「カレーの日」なんだそうです。
カレーの日は、学校給食35周年となる1982年に社団法人全国学校栄養士協議会が制定しました。その記念日の1月22日の給食メニューはカレーにすることを決め、全国の小中学校で一斉にカレー給食が出されたそうです。
全国一斉というのは凄いですね。
私の子供の頃は「カレーうどん」だったよ~(;´Д`)
私はカレー大好きで週一は作っております。
市販のルーを使って、御手軽に作っております。
しかしルーの他に色々調味料をドバドバ入れて、もう隠し味じゃない(笑)
具材やルーの種類を変えれば色々アレンジが出来るのも楽しいですね。
私、毎食カレーでも良いわ~♪
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。