SSブログ

九州北部梅雨入りしました・2021 [日常]

10786.jpg気象庁は本日午前、九州北部と四国、中国地方の梅雨入りを発表しました。いずれも平年より3週間程度早く、四国では統計がある1951年以降最も早い梅雨入り。九州北部と中国地方は、2番目の早さとなりました。
只でさえコロナ禍で鬱陶しいのに、更にジメジメ感が重なる季節となりました。気温も上がり不快指数が増すんですよね~(^^;
全国的にコロナ感染が蔓延し、九州では福岡が12日~緊急事態宣言の適用となり、熊本も16日~蔓延防止等重点措置が適用されます。
昨日の会見では、緊急事態宣言の対象地域は6都府県から9都道府県に、「重点措置」の適用地域は8道県から10県にそれぞれ拡大されることになりました。
ワクチン接種が鍵になりそうですが・・・予約がねっ(^^;
私が打つ頃にはスムーズに出来るように改善されていると良いのだけど、無理かなぁ。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。