SSブログ

2021年流行語大賞! [季節の行事]

本日1日、「2021ユーキャン新語・流行語大賞」が発表されました。
先に発表されたノミネート30語の中から年間大賞に選ばれたのは、アメリカン・リーグMVP(最優秀選手)をイチロー氏以来20年ぶりに受賞するなど、米メジャーリーグで今季大活躍した大谷翔平選手に関する【リアル二刀流/ショータイム】でした。
今年の活躍は凄かった。野球に詳しく無い私でも知っていますからね(^^;
大賞受賞おめでとうございます。

トップ10に選ばれたのは以下の通りでした。
・ジェンダー平等
・親ガチャ
・Z世代
・人流
・黙食
・ゴン攻め/ビッタビタ
・スギムライジング
・ぼったくり男爵
・うっせぇわ
・リアル二刀流/ショータイム

トップ10選出の皆様もおめでとうございます。
今年も新型コロナウイルス関連、夏に開催された東京オリンピック・パラリンピックやメジャーリーグでの大谷選手の活躍など色んなジャンルからノミネートされていましたね。
トップ10の中で唯一知らなかったのは「スギムライジング」でした(^^;
さて来年度は、どんな言葉、流行語が選ばれるのでしょうか?
来年も明るいものが大賞だと良いな(*´∀`)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。