SSブログ

新型コロナウィルス感染者3万人超える! [日常]

20578.jpg本日の全国の新型コロナウィルス感染者数は、32197人。全国の感染者数として過去最多で初の3万人を超えました。
これまで最も多かったのは、去年8月20日の25990人。
先週火曜日の全国の感染者数は6376人。
たった1週間で約5倍増えたことになります。
米国の100万人までは行かなくとも、欧州の10万人超えは行くのでしょうか?不安ではありますが、今回のオミクロン株は感染率は高くとも重症者、死者数が少ない事が救いです。
この感染者急増により、政府はに1都12県に「まん延防止等重点措置」を適用する方針を表明しました。
適用地域は、東京都埼玉県千葉県神奈川県群馬県新潟県岐阜県愛知県三重県香川県長崎県熊本県宮崎県
期間は1月21日~2月13日を予定。
明日この方針を政府の分科会に諮問し国会への報告を経た後、対策本部で正式に決定するそうです。該当地域の皆様、色々大変だと思います。ご自愛くださいね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。