SSブログ

海の中道海浜公園の花々 [鑑賞]

先日紹介した、海の中道海浜公園のネモフィラ。
園内には、その他にも季節の花々が咲いていました。
20709.jpg20710.jpg
20711.jpg20712.jpg
20713.jpg20714.jpg
時期的にチューリップはもう終わり?枯れた花は綺麗に刈り取られていました。
バルセロナ、ランバダ、ブラッシングビューティー、マッチ、バレリーナ、マスカラ。
色んな種類がありますね~、もう覚えられない!!
20715.jpg20716.jpg
20717.jpg20718.jpg
20719.jpg20720.jpg
20745.jpg20746.jpg
フラワーミュージアムの花々。
とても綺麗に整えられていました。お手入れ大変だろうなぁ~。
私、直ぐ枯らしちゃうので園芸のプロ尊敬します!
20721.jpg20722.jpg
20723.jpg20724.jpg
こちらは薔薇園にて。
春薔薇の見頃はこれからで、まだ業者の方が作業されていました。
それでもアーチに掛ったピンクのリージャンロードクライマーや、モッコウバラなどは見頃でした。薔薇のアーチなんて憧れちゃいますね~(*´艸`*)
近かったら、頻繁に見に行くのにぃ~!
次は秋のコキアと薔薇かな~?また訪れたいです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。