SSブログ

海の中道海浜公園の動物・1 [鑑賞]

海の中道海浜公園には、植物だけではなく動物も飼育されています。
今回は鳥類のご紹介を。
土曜日という事もあって、普段檻の中にいる鳥類は屋外に展示されていました。
まず目を惹くのが大型のカラフルな鳥。
昔~昔ハワイでは、観光客の肩に留まらせて写真を撮り金銭を要求するので要注意!って言われていたなぁ~。実際、肩にに乗せられて「ノーサンキュー」って逃げましたもの(笑)
20725.jpg20726.jpg20727.jpg
20728.jpg20729.jpg
20730.jpg20731.jpg
コンゴウインコの檻の前には、インコちゃんと飼育員さんの悲痛な心情を吐露したプレートが掲載されていました。オウムじゃないもん!ハイ、皆さんもインコって呼んであげてください。でもオカメインコはオウムなのよね(笑)
20732.jpg20733.jpg
その他、フクロウやフラミンゴ、沢山の水鳥もおりましたよ。
因みにこのフクロウ、手の届く所(もちろん触ってはいけません)に放置されているのですが、大人しくてとっても可愛かったです!フクロウカフェ行きたい!
フラミンゴは、知識がなく「フラミンゴ」で一括っておりましたが(笑)園内には3種類が同居しておりました。フラミンゴ好き~でないと分かりませんね(^^;
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。